アルファホーム名古屋株式会社

来場予約 資料請求

【マンションリノベーション】メリットとデメリット

【マンションリノベーション】メリットとデメリット

2021/11/30

こんにちは!いそのです(*^^*)

 

今回は、リノベーションのメリットとデメリットについてお伝えします!

 

中古マンションリノベーションは新築や建売に比べて、

【価格◎】【立地◎】が魅力的です!

 

その2点を重視しながら、

【家を自分色に染めたい!】【こだわりたい!】

という方におすすめいたします(^^♪

 

▪マンションリノベーションのメリット

①自由に設計できる

 

マンションリノベーションの一番のメリットはこれといっても過言ではありません!

 

間取りからデザインまで自分の好きなように染められます♪

今ある空間を編集し、家族のこだわりを形に落としていく楽しさはやはりリノベーションならではのもの。

 

 

②資産価値が上がる

 

このメリットはリノベーションを検討し始めたころはなかなか思いつきませんが、これも大きなメリットの1つ。

将来的に、購入しリノベーションしたマンションを【売却】【賃貸】する場合、

より売りやすい、貸しやすい物件になります。

 

マンションの資産価値は、新築や建売に比べて落ちにくいのが特徴です。

立地によっては、将来的に価値が上がる物件もあります。

 

将来的に、戸建てに住む予定がある方にもおすすめできます(^^)

 

③物件の選択肢が増える

 

リノベーション前提のマンション探しなら、選択肢が増え、納得した物件を選ぶことができます!

・・・立地はいいけど、間取りが気に入らない。。

・・・金額はいいけど設備が古すぎる。。

 

などさまざまな条件で、納得できる物件を見つけるのは大変です。

これを機に、【リノベーション前提の物件探し】もぜひ検討してみてください!

 

▪マンションリノベーションのデメリット

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます(*'▽')

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。