アルファホーム名古屋株式会社

【Miele】Mieleオーブンについて①

来場予約 資料請求

【Miele】Mieleオーブンについて①

【Miele】Mieleオーブンについて①

2021/12/16

Mieleオーブンについてお話させてもらいます。

こんにちは田牧です。

 

最近、接客をしている中でオーブンが欲しいというお客様がよくいらっしゃいます。

理由をお聞きすると、おうち時間で家でお菓子作りなどをするためという方が多かったです。

なので、本日はMieleオーブンをご紹介したいと思いますが・・・

実は、Mieleのオーブンは5種類もあるんです。

・電子オーブン

・電子レンジ機能付きオーブン

・スチームクッカー

・スチームオーブン

・ドロワー

まずは電気オーブンを紹介します。

電気オーブンの温度帯は30℃~300℃まで対応しており

庫内を加熱してクリーニングする熱洗浄機能(一部グレードのみ)もついているのでとても利便性が高い商品です。

また、庫内容量も76Lという大容量で高さも60cmあります!

お菓子作りなどはある程度高さがないと出来ないものもあるので

お菓子作りをする人には電気オーブンがおすすめです!

 

先程少し出てきた洗浄機能についてですが

電気オーブンにはこのような機能があります。

(左)がパーフェクトクリーン

清掃が驚くほど簡単でオーブン庫内やベーキングトレイは独自のこびりつき防止加工が施されているため、

残留物や頑固な汚れは石鹸水で簡単に拭き取ることができます。

そのため、清掃にかかる時間が減ることは使用する上で嬉しいポイントだと思います。

 

(右)熱洗浄およびパイロフィットアクセサリー

熱洗浄システムがオーブン庫内表面からすべての食材のこびりつきを剥がして灰に変えて自動的に洗浄されます!

パイロフィットにより、ラック、サイドレール、フレキシクリップも同時に洗浄できるようです。

灰はオーブン床面から布で簡単に拭き取れます。

 

お次は、機器の外観ですがまず見た目がすごいカッコいいです!!!

ドン!凄いスタイリッシュな外観です。

このオーブンは、高さわずか45 cm、幅60 cmの開口部に収まります。

49Lの庫内には3つの段レベルがあり、あらゆる状況にも対応可能です。 

またオプションで76Lに変更することもできます!

幅90cmのオーブンになるとあの七面鳥🦃を丸ごと入れて調理することが出来るそうです。。。

このオーブンに調理できないものなんてあるのでしょうか...

それだけ凄い商品だということですね。

 

その他Mieleの特許機能として

モイスチャープラス

モイスチャー(水分)を加えると、お肉は中が柔らかくジューシーに、表面はカリっと仕上がります。

パンを焼くときは、皆が喜ぶふんわり感と焼き色を実現できます!

また、スチーム投入は簡単で、モイスチャープラス機能は各種自動プログラムでも使用することができる機能のようです。

 

TasteControl

調理が進行してしまうのを防ぐ機能です。

調理プロセス終了後、余熱で調理が進行してしまわないよう、庫内を急速冷却することができます。

あるいは、サーブする温度に料理が保温されるよう、電動ドアの開閉されます。

料理がちょうどいい段階まで調理され、調理終了後にすぐにオーブンから取り出せなくても、

調理がそれ以上進行するのを防ぐことができます。

 

クリスプ機能

ポテトフライやコロッケはなどの揚げ物は、乾燥した庫内環境で調理するのが最適と言われているようで

クリスプ機能には、庫内の湿度低減を制御することができるそうです。

 

オーブン庫内カメラ

庫内の食材を監視することができる機能でどこにいても監視できる安心感が持てる機能です。

 

以上Miele電子オーブンの機能になりますが

まだまだ色々な機能があるのでMiele公式HPをご確認ください。

Miele公式HP

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。