アルファホーム名古屋株式会社

【リノベーション】名古屋市中村区 マンションリノベーション工事

来場予約 資料請求

【リノベーション】名古屋市中村区 マンションリノベーション工事

【リノベーション】名古屋市中村区 マンションリノベーション工事

2021/12/25

こんにちは!

名古屋市中村区で行っているマンションリノベーションの現場をご紹介します。

現在、大工工事が進行中です。

この現場は、既設の2部屋に分かれていた和室、ダイニング、キッチンをLDKへとリノベーションをするため、床の不陸を合わせる事が難しいとなります。既設はキッチンの背面が廊下でしたが、キッチン後ろのスペース確保のため、土間の斫りも行いました。

とても大きな音が出ましたが、住民の方にご理解をいただき、無事解体工事が完了し、次の大工工事へ進むことができました。

床が直貼りフロアのため、配管は天井を通していきます。

キッチン周辺の天井と床の不陸が大きく、キッチン本体と吊戸棚が水平に設置できるようにしたところも気を付けたポイントの一つになります。

また、キッチンの左側の壁を跨いだ所にカップボードを設置予定のため、キッチンの前面や吊戸棚下端を揃えるのことに気を付けないと見栄えが悪くなってしまうので注意が必要です。

大工工事は、まだ初期段階ではありますが、真ん中の洋室にエアコンを付けられるように冷媒管を通す配管隠しスペースを確保しています。

マンションで間取りを変えると、エアコンのスリーブ穴が躯体にない部屋が出来るので、二部屋の間仕切り壁を通す穴と冷媒管を通すふかし壁or梁が必要になります。

 

現場の場所ですが、自分の母校に凄く近くてビックリしました。 大須通りに面していて、北は名駅、東は大須、南には金山があります!

引き続き、工事が順調に進むようしっかり現場管理していきます!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。