アルファホーム名古屋株式会社

【マンションリノベーション】リノベーションのスケジュール

来場予約 資料請求

【マンションリノベーション】リノベーションのスケジュール

【マンションリノベーション】リノベーションのスケジュール

2021/12/28

こんにちは!いそのです(*'▽')

今日は、今年最後のブログ投稿になります!

 

リノベーションのスケジュールについてお話しします。

 

今住んでいるマンションのリノベーションをお考えの方・・・

リノベーションしたお家に住み始められるまで【どれくらいの期間がかかるのか】気になりますよね、、?

 

★結論★

マンション丸ごとリノベーションの場合、4~5か月必要になります!

 

実際に、リノベーションのプランを始めて、工事期間、引っ越しなどをしているとこれくらいのスケジュール感で進んでいきます!

 

・・・では、具体的にどのように進んでいくのでしょうか?

 

お家を丸ごとリノベーションする場合まずは【設計】。

 

家の間取りや設備の仕様は、2~3か月かけてじっくり決めていきます。

お打ち合わせは、約2時間×5~6回。

どんな暮らしがしたいのか、どんなテイストにしたいのか

たくさん聴かせてもらいます!

 

そして、設計が終わると実際に工事が始まります!

この期間にも、お客様のイメージと工事に違いがないかなど確認してもらいます。

 

そのほかにも今住む家のリノベーションは、同時進行でさまざまな手続きが必要になります。

アルファホーム名古屋では、むずかしい手続きもすべてサポートいたします!

ストレスなく楽しくリノベーションを進めていくことができます(^^)

 

名古屋、名古屋近辺でリノベーションをお考えのかたはぜひ一度お気軽にお問い合わせください!

心よりお待ちしております。

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。