アルファホーム名古屋株式会社

【名古屋リノベーション】家賃シミュレーション

来場予約 資料請求

【名古屋リノベーション】家賃シミュレーション

【名古屋リノベーション】家賃シミュレーション

2022/03/11

こんにちは、いそのです。

今回は、賃貸の家賃についてお伝えします!

なんとなく、家賃がもったいない気がする・・・

実際の総額はどれくらいになるのでしょうか?

一緒にシミュレーションしてみましょう。

 

■家賃支払額シミュレーション

公式は、こんな感じです。

家賃×(居住年数×12か月+敷金・礼金・更新料)=家賃

になります。

 

 

CASE1

実際に当てはめてみると・・・

家賃を毎月8万円支払っており、居住年数5年間更新2回(2年契約ごと)の場合

家賃支払合計額は、528万円になります。

528万円・・・これがあれば、購入するマンションをもっといい条件で探すことができたり、

キッチンのグレードを上げられたり、家具にお金をかけられたり・・・

いろいろできます。

 

賃貸のメリットももちろんありますが、

家賃の支払額は想像以上です。

支払い続けても何も残らないことに不安を感じる方が多くいらっしゃいます。

 

POINT
5年間賃貸に住んで家賃を支払うなら、その分はやめに住宅ローンを組み返済に充てるというのも得策です。

その方が住宅ローンの完済も5年早められるということになります。

 

定年退職してからの、ローン支払はよりいっそう負担に感じます。

また、健康でないと住宅ローンを組むことができないので、

ローンを組むなら早い方が得策といえます。

 

・・・とはいってもなかなか自分たちだけでは、考えきれないところですよね。。

アルファホーム名古屋では、資金計画から物件購入、リノベーション、入居まですべてサポートいたします。

 

・・・どうやって進めていこう?

まずは、お気軽にご相談ください!プロがしっかりサポートいたします(*^^*)

 

最後までお読みいただきありがとうございます♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。